Welcome to Himeka's Blog

-全ての出会いに感謝-
    一つ一つの思い出を大切に…。

ぴめの幻想生活❤

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

26
2015  14:00:00

<レシピ> ささみつくね


<レシピ> ささみつくね

ささみつくね


材 料◆  2人分
  ・鶏ささみ 4本
  ・ブラックペッパー 適量(7~8ふり程度)
  ・マヨネーズ 小さじ2
  ・オリーブオイル 適量

-----------------------------------------------------------------------


  鶏ささみのスジを取り、包丁でたたいて粗めのミンチにする。
  ミンチにブラックペッパー、マヨネーズを入れ混ぜ合わせる。
  混ぜ合わせたら、4等分にし小判型(ハンバーグ型)に形を整えてまな板などに置いておく


  フライパンにオリーブオイルを熱し、
  ①のつくねを4個並べて、強火で焼き色をつけ、ひっくり返し蓋をする。
  中火に切り替え、蒸し焼きで10分~15分ほど火を通して出来上がり。

-----------------------------------------------------------------------
    お好みで、ケチャップを付けるのもGood!!
    大葉を加えてもおいしくいただけます♪

 ○お肉料理

